パンダ50の陸上、クルマ、趣味ブログ

陸上、クルマ、あと好きなことを書いていく

2019年4月21日 陸上の大会、目白押し

こんばんは、パンダ50です。

 

いよいよ陸上トラックシーズンに入って大会が開催されてきますが、今週4月21日は

★吉岡隆徳記念第73回出雲陸上競技大会(島根県立浜山公園陸上競技場
 Live配信 https://youtu.be/1VtiiWjQPyg

★第67回兵庫リレ-カ-ニバル(神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

が開催されます。

あと、第23回アジア陸上競技選手権大会(4月21日(日)~24日(水))も始まりますけどね。でも注目しているのは上の★の大会です。

 

吉岡隆徳記念第73回出雲陸上競技大会

 こちらの大会はスプリントですね。特に最近の男子短距離は注目ですからお客さんも大勢見に来るでしょうね。

注目はやはり、

①ケンブリッジ 飛鳥   Nike

②多田 修平     住友電工 (社会人になって初戦)

 でしょうね。

 

第67回兵庫リレ-カ-ニバル

どうしても長距離に目が行くのですが、注目しているのは

女子1500m

①田中 希実    豊田自動織機TC
 (いつND28ACから豊田自動織機TCに変わったの?)

②廣中 璃梨佳   JP日本郵政グループ

③和田 有菜    名城大

④髙橋 ひな    NIKE TOKYO TC

⑤後藤 夢     豊田自動織機TC

など私が注目している選手が走ります。4月15日に行われた金栗四三記念では田中が2位、廣中が5位、和田が7位でした。う~ん田中強し。もう少しで1位でしたが残念。田中選手はどの大会でも安定して上位を取るけど、今年も調子良さそうですね。東京オリンピックにも是非出てほしいですね。他の選手も応援してますけどね。でも1位はエカラレで決まりか...

 

さらに、

女子10000m

ここも注目の大学生、

①関谷 夏希    大東文化大

②佐藤 成葉    立命館大

③棟久 由貴    東京農業大

④五島 莉乃    中央大

⑤加世田 梨花   名城大

の各校エースが出ますが、社会人も錚々たるメンバーです。

①筒井 咲帆    ヤマダ電機

②野上 恵子    十八銀行(重鎮の域ですね)

③佐藤 早也伽   積水化学

⑦岩出 玲亜     アンダーアーマー(名古屋ウィメンズでは福士 加代子に勝った!)

 ただ今のところライブ配信情報無し。直前で配信されるようになるかも。期待します。
※兵庫のサンテレビで生中継される模様。私のところでは見れませんが、放送終了後にHPで配信されるとのこと。時間差ですが、それを見ることにしよう。

 

21日(日)はアジア大会も含めるとモニターがいくつも無いと大変そう。にしても楽しみです。