パンダ50の陸上、クルマ、趣味ブログ

陸上、クルマ、あと好きなことを書いていく

令和になり

こんばんわ、パンダ50です。

 

平成も終わり、令和時代となりました。自分にとっては昭和〜平成〜令和と3時代生きてきたこととなり、「凄くおっさんになった」という感覚です。

令和時代に生まれた人から見ると、自分が明治時代生まれの人を見る感じと同じでしょうから。もはや化石、生き字引的な存在!

 

天皇陛下の専用車

10連休というのは貧乏人には辛いね。そんなに休みあっても、やること無いし。出かけても渋滞、何でも高いし、人が居過ぎる。

なんか良い過ごし方無いものか。と思いつつ、ワイドショーを見ながらゴロゴロしていた所、天皇陛下や、皇后陛下が乗られているセンチュリーがテレビに映った。

f:id:Panda50:20190503013348j:image

前後には SP? 宮内庁職員? かわからないが、そんな方々が乗っているクラウンが走っている。窓に注目してもらうと違いが分かるが、明らかにセンチュリーの窓だけが虹色になっている。

f:id:Panda50:20190503013542j:image

防護用に細工してあるのは想像するが、ひょっとしてワイパー不要のアレが施行されているのか?

アレとはコレです。

f:id:Panda50:20190503010330j:image

XCLEAR ゼロワイパー(CAR MATE)

 

これ、某Youtuberが施工している動画を最近見たので「コレはアレに違いない」と勝手に叫んだのです。あんなに虹色になるのは、どう見てもゼロワイパー施工しているでしょう。と注目点がズレた所で盛り上がった。

 

と思ってみたが

午後に移動されている映像を見ると、ワイパーが動いている。

f:id:Panda50:20190503015123p:image

http://www.news24.jp/sp/nnn/news162130206.html

ゼロワイパーはワイパー使うとすぐ取れてしまうというのに!。ワイパー不要だから「ゼロワイパー」という名前なのに。

まあワイパーくらいどうでもいいと言えば、どうでもいいのだが。気になってしまったので。

 

車両が変わっている⁉️

ただ日テレニュースの動画では、午前中と午後で御料車が変わっていると放送されていた。

  1. 重要な行事への移動のみセンチュリーロイヤル
  2. その他の移動はセンチュリー

ということで、結果ゼロワイパーが使われていたかは不明ということ。

 

時代の変わり目というプレミアムな時に、くだらない内容となってしまいました。スミマセン。