パンダ50の陸上、クルマ、趣味ブログ

陸上、クルマ、あと好きなことを書いていく

第53回 織田幹雄記念 グランプリ女子5000m

こんばんわ、パンダ50です。

 

本日4月27日に織田記念 1日目が開催されました。グランプリ女子5000mは応援する廣中さんが、最後まで先頭集団に食らいつき、興奮させられたレースでした。

f:id:Panda50:20190427190446p:image

トレードマークの帽子は今日も被っていますね。

 

しかし木村 友香(資生堂)さん、最期の300mからのラストスパートはキレキレでしたね。

すばらしい👏🏻。(タイム:15分20秒26)

f:id:Panda50:20190427190343p:image

ただ廣中さんも最期踏ん張って2位に入りました。(タイム:15分24秒58)

f:id:Panda50:20190427190415p:image

 

これまでの廣中さんの5000m自己ベストは、

15分33秒41(日本郵政HP)

だったので10秒近くも短縮の自己新ですね。

すばらしい👏🏻。

 

一方、学生では

  • 全体7位 和田 有菜(名城大)15分35秒97
  • 全体8位 五島 莉乃(中央大)15分37秒45
  • 全体11位 佐藤 成葉(立命館)15分53秒88

と和田さんが相変わらず強いです。

五島さんも調子良さそうですね。五島さんは特に私と同じ石川県出身なので応援しています。4年生ということで、大学最後の年なので頑張って欲しいです。(てか、頑張っていますけど。)

14位に入った関谷さん(大東大)ですが、シーズン始めなので、これからって感じなのでしょうか。調子が悪くなければよいですが。