パンダ50の陸上、クルマ、趣味ブログ

陸上、クルマ、あと好きなことを書いていく

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第53回 織田幹雄記念 グランプリ女子5000m

こんばんわ、パンダ50です。 本日4月27日に織田記念 1日目が開催されました。グランプリ女子5000mは応援する廣中さんが、最後まで先頭集団に食らいつき、興奮させられたレースでした。 トレードマークの帽子は今日も被っていますね。 しかし木村 友香(資生…

第53回織田記念陸上 始まります

こんばんわ、パンダ50です。 今週は織田記念です。アジア陸上もあったので出ない選手も多いかもしれません。 (桐生は早々に出場辞退のニュース出てた) 4月27日:主に長距離 4月28日:主に短距離 が行われるようです。 競技日程⬇︎ https://www.jaaf.or.jp/fil…

車が雨降ったあと黄砂で汚いので洗車

こんにちは、パンダ50です。 4月になってだいぶ暖かく、というか暑くなってきました。春先は大陸から風に乗ってやってくる黄砂の影響で、雨が降ったあと車がえらいことになってしまいますね。ウチの場合は近所に畑もあるため、風が吹くとその砂も舞って二重…

2019年4月21日 陸上の大会、目白押し

こんばんは、パンダ50です。 いよいよ陸上トラックシーズンに入って大会が開催されてきますが、今週4月21日は ★吉岡隆徳記念第73回出雲陸上競技大会(島根県立浜山公園陸上競技場) Live配信 https://youtu.be/1VtiiWjQPyg ★第67回兵庫リレ-カ-ニバル…

ドコモオンラインストアで IPhone8 新規購入

こんにちは、パンダ50です。 子供がいい歳になった、ということでケータイを1台新規購入することになった。家族は皆ドコモでシェアパックに入っており、今回もシェアパックに追加で入る感じです。 機種はIPhone家族なため”IPhone”で決まっていたのですが、I…

第28回 金栗記念選抜陸上2019 いよいよ

こんばんわ、パンダ50です。 いよいよ4月14日(日)に金栗記念選抜陸上が熊本・えがお健康スタジアムで開催されます。 競技は中長距離のみ行われら大会で、小学生から日本のトップランナーまでが参加されます。 私が注目しているのは、第1に 「男子グランプリ5…

パンダ50、腰椎椎間板ヘルニアに泣く-その4

こんばんは。パンダ50です。 「腰椎椎間板ヘルニアに泣く」シリーズ その4 です。 覚悟が無かった 紹介してもらった病院へ行く日までの間、痛みの状態としては特に変わらなかった。しかし痛みに慣れたせいなのか、数週間前と比べると全然良いような感じでも…

パンダ50、腰椎椎間板ヘルニアに泣く-その3

こんばんは。パンダ50です。 「腰椎椎間板ヘルニアに泣く」シリーズ その3 です。 結構薬は効いていたのだが、座る姿勢では相変わらず足のしびれ、痛みがあった。 特に車通勤では高速を約一時間半走るので、そんな時間は座ってられない。途中のパーキングで…

パンダ50、腰椎椎間板ヘルニアに泣くーその2ー

こんばんは。パンダ50です。 「腰椎椎間板ヘルニアに泣く」シリーズ その2 です。 薬は効いたのだが、、、 数日間は3食のあと、必ず処方された薬を飲んでおりました。薬は痛み止め、筋弛緩剤、胃の薬の3点セットですが以前からはだいぶ楽になりました。と…