パンダ50の陸上、クルマ、趣味ブログ

陸上、クルマ、あと好きなことを書いていく

パンダ50、腰椎椎間板ヘルニアに泣くーその2ー

こんばんは。パンダ50です。

 

「腰椎椎間板ヘルニアに泣く」シリーズ その2 です。

 

薬は効いたのだが、、、

数日間は3食のあと、必ず処方された薬を飲んでおりました。薬は痛み止め、筋弛緩剤、胃の薬の3点セットですが以前からはだいぶ楽になりました。というか、薬を飲み始める前までが痛すぎたのだと思います。それに比べれば痛いとはいえ、我慢できないことはなかったので楽に感じただけってことでしょう。

しかしそんな日は長くは続きませんでした。3日目くらいから、「う~ん、今日は痛いな」と感じるようになり、風呂に入った後に びびびっ と痺れが走るようになりました。この痺れ、結構痛い感じでして、長時間正座後に立ち上がった後にくる びびびっ とした感じに似ています。あれの時間長いバージョン!。うおおおおお~って感じ。

数分~十数分くらいするとマシにはなるのですが。良くなったような、なっていないような。ただ相変わらず座る姿勢はきつい。

 

またも整形外科へ

なんとか週末までだましだまし会社に行き、ついに来ました土曜日。整形外科へ駆け込んで、2時間待って診察へ。

私 「先生、最初効いたのですが痛いものは痛いです。」
先生「そうですか、新しい薬出しましょう。それで様子みますか。」

いつもの3点セットに加え、新たなる救世主「リリカ」という薬を追加投入してもらった。この薬、神経が過敏になっているのを抑えてくれるものらしい。びびびっ に効くのかもしれない。期待できる!

ただし1日に1回、就寝直前に1錠のみ飲む。「少なくない?」と思いつつも、それだけ強いヤツなのかと思われる。益々期待できる!

 

リリカよ、期待通りの働きだねぇ

夕食後、入浴し3点セットと期待の星「リリカ」を飲んでそそくさと布団へ。布団へ入るといつもならやってくる びびびっ が、、、来ない。来ないよ!

これが「リリカ」の威力なのね。期待通り、いや期待以上の働きをしているのね。またも1段楽になった感じを噛み締めるのであった。

 

つづきはその3で。