パンダ50の陸上、クルマ、趣味ブログ

陸上、クルマ、あと好きなことを書いていく

メルカリ出品

こんばんわ、パンダ50です。

 

長かったGWもやっと終わり、日常へと戻って行きますね。人それぞれ満喫されたと思いますが、私もある意味満喫しました。

 

それは、メルカリです。

f:id:Panda50:20190508230505j:image

今頃?って感じですが、長く辛いGW前半は「一体何をすればいいのか?」と思いながら過ごしていました。そう思い、前々からやろう、やろうと思っていた掃除・整理を始めたのがきっかけでした。

 

やってみると徐々にではありますが、いろいろ分かってきて楽しくなってきた今日この頃です。今回は出品について書いていこうと思います。

 

 

 

出品するもの

納戸整理した結果、以下のものは優先的に出品すべきものとして位置付けしたものです。

 

1.使わなくなったプリンター

4年前に購入したのですが、馬鹿みたいにインクが減るC社製プリンターです。そのくせインク代は高価。コストパフォーマンスがかなり低い一品。

そのため2ヶ月使わずに新しいB社製プリンターに買い換えました。

またプリンター自体スペースも結構取るので、無くなるだけで整理満足感が高い。

 

2.壊れたカメラ

なんで持っている?って感じですが、当時8万ぐらいだったP社製一眼デジカメ。購入から4年ちょっと経った頃、このカメラ特有の不具合が発生し、ほぼ真っ暗な写真しか取れない状態になったもの。

修理は出来るようだが、ちょうど保証切れたタイミングにより全額修理費が発生するとのことで断念。

だけど勿体無いから取っておいただけの一品。

 

3.古いけどマニアックなカラーのゲーム機

N社製携帯ゲーム機で使い込んだやつです。ゲーム自体はできるのですが、箱や取説は無い。子供が使っていたこともあり、小傷や汚れが多々あります。ただカラーリングが特殊なもので、マニア受けしそうな一品。

 

 

いざ出品

さて出品ですが、3つの写真ウォォォッと取りコメントを書いて値段をつけて出品します。

写真の撮り方、コメントの付け方、値段設定については以下の記事を。

 

 

panda50.hatenablog.com

 

 

 

出品すると出品リストに表示され、

この目のマーク👇

f:id:Panda50:20190508225714j:image

 

で見た人の人数が分かります。どんどん人数が増えていくのを見ると楽しいです。

 

次回は、売れた後について。