パンダ50の陸上、クルマ、趣味ブログ

陸上、クルマ、あと好きなことを書いていく

第28回 金栗記念選抜陸上2019 いよいよ

こんばんわ、パンダ50です。

 

いよいよ4月14日(日)に金栗記念選抜陸上が熊本・えがお健康スタジアムで開催されます。

 

競技は中長距離のみ行われら大会で、小学生から日本のトップランナーまでが参加されます。

 

私が注目しているのは、第1に

「男子グランプリ5000m 最終 第6組」

です。

設楽悠太(ホンダ)

服部勇馬(トヨタ)

の日本人トップランナー対決。これに学生・新社会人となった、

相澤 晃(東洋大)

板東悠太(富士通)

がどう絡んでいくのか。

レースは18時45分 スタート予定。

 

また「女子グランプリ1500m 最終 第2組」も見もの。

高松 智美 ムセンビ(名城大)

田中希実(ND28AC)

廣中璃梨佳(JP日本郵政G)

の注目選手が走ります。

高松は去年の日本選手権1500mで優勝しており、優勝候補ですね。

田中は今年の全日本クロスカントリーで優勝し、日本代表で世界大会へ出場しましたね。ラストスパートのキレも良く、好きな選手なので頑張ってほしいです。

廣中はこの春社会人となり、私の応援する田中亜由子が所属する、日本郵政へ入りました。また全国都道府県女子駅伝でも1区で鍋島(2018日本選手権王者)を抑えて区間賞、全日本クロスカントリーU20の部で優勝するなど、今後の長距離界で期待される選手です。

他にも、卜部 欄(NIKE TOKYO TC)、陣内 綾子(九電工)、和田 有菜(名城大)などトップ選手も同組で走ります。

レースは15時35分スタート予定。

 

ライブ配信されることを期待したい。

当日 8時30分よりyoutubeライブ配信あります。