パンダ50の陸上、クルマ、趣味ブログ

陸上、クルマ、あと好きなことを書いていく

ドコモオンラインストアで IPhone8 新規購入

 


こんにちは、パンダ50です。

 

子供がいい歳になった、ということでケータイを1台新規購入することになった。
家族は皆ドコモでシェアパックに入っており、今回もシェアパックに追加で入る感じです。

機種はIPhone家族なため”IPhone”で決まっていたのですが、IPhoneX系のものは高価なため7か8で検討していました。ただ若いモンが持つのに「いまさら7?」ということで8にしました。

ちなみに私は最近まで6を使っていて7に変えたところです。「速くなった!」と感じ満足しています。年寄りには十分ですね。ゲームもやんないし。なので全然問題ありません

 

今回の購入ではオンラインショップを利用しました。今までは携帯ショップや家電量販店で購入していたのですが、

・休日は実に混んでいる。

・事務手数料がかかる。

ということで、私が一番嫌だと思う要素が詰まっています。昔から並んで待つことが嫌な性格だったので。ショッピングモールなどのショップなら他の店を見て回ったりできるのでまだ我慢できますが。


オンラインショップでは必要事項を入力、身分証明書の写真を転送するという作業が必要ですが、

・待たずに好きな時に購入できる。

・20分あれば十分入力できる内容。

・事務手数料がゼロ円

で出来ます。
また購入したケータイは、

・自宅に配送

・近くのドコモショップに配送

が選べます。
ドコモショップに配送した場合はケータイを取りに行く必要があります。ただ、初期設定などはショップでやってもらえるので、面倒くさい方はその方が良いでしょう。ショップに取りに行くだけもできます。ケータイショップも混んでいるので、予約が取れない場合は自宅に持ち帰り、自分で設定した方が良いかもしれません。

今回は自宅に配送してもらうことにしました。

 

ついに来た!

時期が4月ということもあり1週間近くかかりました。

f:id:Panda50:20190413122923j:plain

箱を開くと内容物のリストがありますので、中身と合っているか確認します。

f:id:Panda50:20190413125832j:plain

とはいえ、下の3つがあれば開通まで行けると思います。

f:id:Panda50:20190413193235j:plain

f:id:Panda50:20190413192846j:plain

 

開通する

 SIMを入れるタイミングはいつでも良いみたいですが、私は最初にSIMを入れてからIPhoneの電源を入れました。
あとは電源を入れて設定を進め、

f:id:Panda50:20190413224043j:plain

 ここまで行きました。あとは開通です。

この電話を使って電話番号「1580」にかけます。(通話料は無料)
音声案内にしたがってキーバッドを押していけば良いですね。オンラインで購入時に設定した暗証番号で確認を取る形なのでお忘れなく。